見出し画像

USB-C装備のiPhone 15シリーズ発表! 新型iPhone15最新情報まとめ

こんにちは。かけです。
今回は、新型iPhone15の最新情報を速急にまとめましたので、
紹介していきたいと思います!

iPhone 15シリーズ発表

今回の、iPhone 15はこちらです!
カメラ2個のDynamic Island !デザインも一新されました!
カラーはピンク、黄、緑、青、黒 の5種類です!
個人的には「ピンク」が可愛いくてほしいです!

OLED Super Retinaディスプレイ採用!
明るさは2000ニットでiPhone 14の2倍あるみたい!

標準サイズ6.1、Plusサイズ6.7インチ。角が丸くなってます!

フロントにはセラミックのコーティングが採用!
以前より割れにくくなりました!いつも落としてる私的にはありがたい!

バッテリーのアルミは75%がリサイクル!
コバルトと銅は100%リサイクル素材が採用!

メインカメラは48MPとなります。
ズーム力はiPhone14と同じぐらいな感覚だと思います!

次世代ポートレートはまさに最高です!
撮影してから、ピントを人物Aから人物Bに変えたりもできます!(神機能)

カメラの性能まとめ

気になるプロセッサはA16 Bionicが搭載。
去年のiPhone14 Proのプロセッサがノーマルラインに降りてきた形と
なります。

第2世代ウルトラワイドバンド(UWB)搭載。
同じ第2世代UWB搭載スマホ同士なら、遠くからでも探せるって感じだと思います!

機械学習が進化して、通話中は背景ノイズも消えるそうです!
緊急SOSとiPhoneを探せる機能は14か国から16か国に拡張されます。

遂にきた!USB-C搭載!?

iPhone 15はUSB-Cになります!
正式発表です! ずっとiPhoneユーザーが待望していたUSB-Cが搭載!
遂にきましたね!充電が楽になって嬉しいです!

AirPodsもLightningからUSB-Cに充電規格が変更可能に!
やっとMac Bookもスマホも同じ充電器で充電できます!
これはまじでアツすぎます!めっっっっっっちゃ嬉しいです!

純正レザーケースも全廃で、FineWovenの新素材にシフトしました!
これはめっちゃ気になりますね!

スペックまとめ

値段

気になるお値段は!
iPhone 15が799ドル(¥117,585)から、iPhone 15 Plusは899ドル(132,302)からとなります!
日本円表記は、現在(9月13日3時00分)147.17 円となります。

まとめ

最後にまとめとして、今回iPhone15には、みなさん待望していたUSB-Cが搭載されました!
私は、今iPhone11 Proを使っているので、これを置きに機種変したいと思います!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?