一人旅の記録 仙台


前から計画していた仙台一人旅、
ついに決行です!
※2023/8/31に行った一人旅の記録。ずっと書き途中で保存していたため、半年以上のタイムラグがございます。😅

日にちと、行きの新幹線と泊まる宿だけ決めて道中にバタバタと色々調べて向かいました。
ま、なんとかなるだろうと言うことで、これこそ一人旅の醍醐味。

新幹線に乗る前に本を買ったけど、全然持ち歩かないから1ミリも読んでない(意味ない)
想像以上に暑い。日焼け止めも持ってきたけど全然塗らなかった。日傘も持ってきたのに、コインロッカーだし....と色々と反省点多めですが、とても楽しい2日間で充実してました。

道中バタバタ計画にしては我ながら良いプランニングだと思うので、ザッと振り返り🙋‍♀️

【1日目 8/31】

9:14-10:39
上野から仙台に向かうべく新幹線。
新幹線の中では食べるか迷ったけど、買っちゃいました。刷毛じょうゆ海苔弁を。(畑)

これで1,300円くらいかな。
ボリュームもちょうど良く一品一品のおかずの味付けがとてつもなく美味しい


あっという間に仙台着。コインロッカーに荷物預けて、JR仙石線で松島海岸へ移動🚃
(思ったよりも駅大きくて、ウロウロ、キョロキョロしちゃう人)

11:40頃、松島海岸駅に到着。
人もまずまず、混みすぎてなくて良い感じ。
とりあえず腹ごしらえ、と言うことで
事前にGoogleマップで目をつけておいた旬海さんへ。

お昼時でしたが、平日なのもありすぐに入れました。
落ち着いてて、1人でも入りやすい雰囲気。


こちらでは、穴子丼…(1,700円)と焼き牡蠣🦪(700円)2個を注文。

一人でちょっと贅沢かなぁなんて思ったりもするけど、ええい!気にせずじゃ、と言うことでいただきます🙏

穴子ふあふあ、甘めのタレで美味しかったです。牡蠣も大きくぷりぷり。
大満足ランチです。

その後は、とりあえず観光するかーという感じです。

定番の瑞厳寺。(全然写真撮ってなかった)
福浦島。
徒歩で回れちゃうので、お散歩するのにちょうど良い。

仁王丸の観光船。
一人で乗っちゃう、最高です

水面がキラキラと反射して、綺麗でした。
時折りすっごく揺れて🫨
一人怖くなってましたw

日本三景の一つである、松島。
ずっと行ってみたかった場所なので、来れてよかった。 


ここの時点で1日目のまだ半分。
全然書き終わらないやつ....

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?