見出し画像

SIMに最適解はあるのか?〜世界一周70日経ったから考えてみた〜

世界一周でパスポート、クレカ、スマホに次いで必要なもの。

それは間違いなくネット環境です。
ネットワーク環境さえ整えておけば
トラブルとはほぼ無縁で快適に海外旅行ができます。

海外と言ったらポケットWiFiよね!
イモトのWiFiとかよさそうかな?

そんなあなたにこそ読まないと損する内容です。


先にお伝えします。
はっきり言って

ポケットWiFiはオワコン

(オワコンって言葉がオワコンというツッコミはご遠慮ください)

もはや死蔵品。

いや、もっというと
まだポケットWiFi借りてる人、いるの?

まじで
まじで

やめてください!

デメリットしかない。

はい、先にデメリットお伝えします。
(ポケットWiFiしか知らない人ごめんね)

・高すぎる
・高すぎる
・高すぎる

イモトのWiFiより
全く安くない!

公式ページ イモトのWiFi

はい。デメリットはその料金です。
意味わからんレベルのぼりぼりプライスは
ほぼ人件費でしょう。

次に、
・持ち運び必要
・充電必要
・盗られたらオワリ
・テザリングはSIMでできる

今は保証とかあるのか知らないけど、知人でカフェにポケットWiFiを忘れ、戻ったけれど見つからず後日高額な請求をされたという話しを聞いた。

無くしたり盗難にあったら
おわりじゃん!

はい。
という理由でおすすめしません。
高い!高い!と言いましたが
わたしは無料であってもポケットWiFiは使いません。

いまはポケットWiFiにかわるものがあるんです。
持ち運びも充電も盗られる可能性もゼロ。

複数回線利用する場合でもSIMカード(もしくはeSIM)でテザリングできます。
※対象機種はご確認ください。


SIMを使いましょう!

はい、では解説しますね。

ここから先は

2,474字 / 5画像

¥ 400

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートいつもありがとうございます。とても励みになります。