最近見た映画 トゥルーマンショーについて

最近、トゥルーマンショーと言う映画を観ました。

観た理由は、トゥルーマン翔というラジオネームの方がいてその元ネタだということを知ったからです。

ここからネタバレになりますが、

トゥルーマンという主人公が生まれてから三十年間ずっと、彼の生活が全米に放送され続けており、その番組が大人気の番組となっているのです。

気持ち悪いですが、完全にトゥルーマン以外は皆演技です、作り物の世界なのです。

トゥルーマンは徐々に違和感を感じてその作り物の世界から飛び出そうとするという物語です。

映画自体は非常に面白いです。

昨今こんなリアル恋愛趣味レーション番組増えてますよね。テラ○ウスとかオオ○ミ君には騙されないとか。

特に番組に対して否定する気持ちはありませんし、そもそもそんな権利も持ち合わせていませんが

この映画を演者、視聴者共に見せるとその後の恋愛リアル趣味レーション番組に対する見方が変わると思います。

と言うか恋愛リアルシャミレーション番組って長すぎますよね。

やっぱり気持ち悪いかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?