雑記7(進軍宣言)

いくつかのコンテストの結果が発表された。箸にも棒にもかからない。
私はひどく腹が立っている。もともと執念深く、恨みがましい性格だとは思っていたが、ここまでとは思わなかった。とてつもなく悔しい。

NOTEを吐き出すためだけの場所といったのは誰だ。こんなにも人と比べて悔しがるエネルギーがあるじゃないか。そんなに余裕のある人間じゃないじゃないか。

これからいろんなコンテストに出そうと思う。乱れ撃ちだ。乱れ撃ちと言ってもマシンガンで撃つような感じではない。私は一つ一つの弾丸の行く末をしっかりとみている。弾痕もきっちり確認する。いつしか、私の弾が誰かに命中したのを見て、狙われていたことも知らず、覚えていない連中が近づいてくるのをにこやかに迎える。そして射程圏内に入ってきたら。渾身の一発をぶち込んでやる。わが軍の進行開始だ。