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もう少し詳しく仕事について

こんにちは。
30歳の係長です。

今回はもう少し詳しく仕事について話をしていきます。
前項で東証一部上場の会社とは書いていましたが、自分の仕事を整理するためにも書いていきます。

《どんな仕事をしているのか営業編》

ある地域の活性化に向けて、ヒトモノカネ情報のなかの「ヒト」に特化した支援を行っています。
具体的には、将来のビジョンを伺い、実現に向けてヒトの採用や教育などの支援を行っています。
ここでいう将来のビジョンとは、お客様によって様々で【3年後に新事業を立ち上げたい】【1年後の新店舗オープンに向けて、増員しておきたい】【アルバイトが辞めてしまったので、今すぐに採用したい】など、お客様によりビジョンの距離感は全く違います。
その中で最適な方法をご提案し、現実と将来のビジョンのギャップを埋める、いわゆる課題解決型の提案営業と言われる仕事をしています。
わたしの担当するお客様の数は300社を超えています。

《どんな仕事をしているのか育成編》

また、上記の営業活動と併せて部下の育成も行っています。現在営業2名、事務1名、アシスタント1名と一緒に働いています。営業に関しては、年次も浅くこれからの会社を担っていく人材ですので、特に力を入れて育成しています。では具体的に営業2名に対して何をしているか。

◆毎日10分のミーティング
∟悩みや嬉しかったことなど機敏を感じる為。

◆アポイントへの準備
∟準備物と提案内容を可視化、言語化し整理させる為。

◆アポイントの振り返り
∟できたことできなかったことの確認。

◆提出物の管理
∟社内に敵を作らない為。

◆KPIの管理
∟定量での管理を身につけさせる為。

などです。
考え方としては【どこにいっても通用する営業】になるためという目線で接しています。

《働き方について》

9:00/出社
9:00〜10:00/部下との時間
10:00〜12:00/メール電話などお客様対応
12:00〜18:00/アポイント(大体1日3件程)
18:00〜18:30/部下との時間
18:30〜20:00/事務処理
20:00/退社

すごく大雑把に分けてこのような形。
もちろんこのスケジュール通りに進む方が少なく、毎日時間との勝負感はあります。
部下との時間もこちら都合で短くするわけにはいきませんので、自分のことは二の次。18:00以降は電話にも出ないようにしています。(お客様にも私の業務を理解いただき、18:00以降は電話に出れないことを伝えてご協力いただいています。)

ということで、わたしは
300社を超えるお客様への提案と部下の育成をしながら、ヒトを使って将来のビジョンを実現させるお仕事をしています。

一旦今日はここまで。
一つの物事に対して書きたいコンテンツがありすぎてどうしよう、、、笑

ありがとうございました。

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