見出し画像

経験から自分の心がどう動いたかを見つめる

楽しいことをしたい、色んな経験を積みたい。と思ってきました。

ただ、経験をさせていただいたからにはその経験によっての結果?を出さないといけないと思っていて。
私は経験からの学びを自分に落とし込むことと発信することに苦手意識がある為、何かに挑戦する事に怯えてました。

挑戦、経験することに関して、ハードルを自分であげていたのかもしれません。

でも、気付いたのは経験によって自分が思った・感じたことは立派な結果であり、学びなのだと思います。(それを上手く相手に伝えられるかは別問題として)

私が感じたことは、私の中できちんと学びとなり。だからどんな経験でも学びであり、挑戦をもっと簡単に捉えたいと思うんです。

発信することは苦手だし、うまく伝えたいし、カッコつけたいし、相手にどうみられるか伝わるか気にしてしまうけど。

今、率直に嫌だな〜とか苦手だな〜と感じていることも、こうして拙い言葉で書き留めらていることも私の経験であり学びのアウトプットだと思います。

自分の感じたことは大事にしたいし、
これからももっとやりたいことをやるために、
伝える訓練をここでしていこうと思いました。

まとまらないけど、今は思ったことを発散するフェーズだと思って今日の記録をここに残しておきます!

今日もお疲れ様!^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?