見出し画像

大好きな音楽と美味しいご飯と大好きな人が居ればそれだけでいい

生きてると色々考えて悩んでしまうことが当然のようにあって。

あれもほしいこれも欲しいで、貪欲に追い求めるのもすごく素敵だ。けど、上手くいかない時、自分にはあれもないこれも足りないという部分がよく見えてしまう日がある。とっても苦しい。

そんな溺れてしまいそうな時に、自分の人生で大事にしたいモノを三つだけ考えてみた。

それがタイトルの通り『だいすきな音楽と美味しいご飯と大好きな人たち』だ。

私の人生で、この3つがあればいいのだ。

これって実は、今もすでに達成できていて自分の決めた職場で大好きな人たちの為に働けていて、稼いだお金で大好きなアーティストのライブにも行けて、周りにはいつも大事にしたいと思える友人や家族が居る。

今以上の幸せなんて、より幸せになるための『おまけ』みたいなもんだから、だから気軽にゆるーく頑張れば良いんだ。

全部を求めて苦しくなったときには、ここに戻ってこようと思うよ。

今日もお疲れ様だよ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?