見出し画像

富士葵ちゃんの衣装とお化粧についてまとめと個人的感想

富士葵ちゃんの衣装について前置き

葵ちゃんには衣装がデビューしてから現在までで5つあるのはご存じだとは思います。今回は、衣装と衣装に合わせたお化粧について解説と超個人的な感想を言っていきたいと思います。
まずは、デビュー当時の衣装を見ていきましょう。
(かなり長くなっていますので、時間があるときに読むのをお勧めします。)

2017年12月8日~2018年4月26日:初期衣装

富士葵初期衣装

葵ちゃんデビュー時に着ていた衣装は、青色のセーラー服。この衣装は、この当時の動画でしか着ていないので、とても貴重ですね。
制服は長袖なので、今よりも露出がなく、初々しさを感じます。(葵ちゃんの話し方もそれを助長させていますが)

セーラー服上

笑顔の葵ちゃん

胸当て部分には、このあと紹介する羽化衣装の胸ポケットに書かれているロゴが入っています。(このロゴですが、私の知識不足で何を省力したものかはわかっていないです…知っている歌劇団の方がいたら教えていただきたいです。)謎にたなびいているハチマキも味わいがあります。
赤い大きなリボンが可愛いですよね。

スカートから下

初期衣装のスカート

個人的には、このチェック柄のスカートがおしゃれで好きです。私も高校生の時チェックのスカートいいなと思っていました(笑)そして、はずせないのがニーハイ!この頃から葵ちゃんはニーハイを履いていました。

股関節を90度に曲げる葵ちゃん

こんな格好をしていても葵ちゃんは可愛いですね。とても素敵な笑顔です。
スラっと長い脚がとても魅力的です。

お顔回り

ドアップ葵ちゃん

デビューしたての葵ちゃんはいわゆるすっぴんの状態で動画を撮っていました。すっぴんでもこの可愛さ推せる。お化粧をしていなくてもほっぺが少し桃色に染まっているのが愛らしく感じます。

色々な葵ちゃんの表情を見ることができる「妖怪惑星クラリスのガチャ50連でバーチャルJKぶっ壊れる」という動画を置いておきます。
この動画は伝説級の面白さなので、歌劇団なら一度、いや二度以上は見たことがあるとは思いますが、紹介しておきます。


2018年4月27日~現在:羽化衣装

羽化衣装の葵ちゃん

次に、皆さんお馴染みのクラウドファンディングで新しい衣装に着替えた葵ちゃんです。新しい衣装になってお化粧も覚えたみたいです。
ポイントがたくさんあるので、上から順番に見ていきましょう。

お顔回り

ドアップ葵ちゃん羽化衣装

元々の葵ちゃんの可愛さにさらに磨きがかかったお化粧をしていて、美人さん度がアップしていますね。とても可愛いキュートです。ファンデーションも塗って色白になっています。唇は薄ピンクのリップを塗ってうるうるです。視線が唇に吸い込まれてしまいますね。眉毛は初期からほぼ変わっておらず、少し整えた程度かなと思っています。
いつもの葵ちゃんのお花の髪飾りはちりめん細工で和テイストになっています。よく着物に合わせる髪飾りについているシャラランがより和な感じを演出しています。お顔の近くに飾りがあると、華やかさが出ていいですよね!

バストアップ

葵ちゃんバストアップ

この部分での一番のポイントやっぱりは胸元の可愛らしいおリボン!こちらも髪飾りに合わせてちりめん細工になっています。スカートと一緒の柄が入っているのもポイントだと思っています。また、リボンに厚みがあるところも個人的には推しポイントです。ぺらっとしたリボンではなく、立体的になっているのが可愛くていいなと思っています。
羽化衣装になって半袖になりました。夏も冬も半袖なので、長袖衣装も欲しいところですね。暑がりで秋でも半袖の葵ちゃんでもさすがに真冬は寒いと思います。

腰回り

葵ちゃんスカート

続いて、袴風スカート。スカートの形をしていますが、袴のように割れ目があります。リボンの結び方も袴っぽくしてあるのがポイント高いです。スカートに付いている飾りは取り外し可能となっています。葵ちゃんが動くとちゃんと飾りもシャラシャラと揺れ動くのが素敵です。
羽化衣装でもこだわりのニーハイを履いてくれています。(ありがとう!!!!!!!!!!!!)

スカート後ろ姿

後ろからだとより袴だということが分かりますね。後ろ姿もとっても可愛い葵ちゃんです。

おまけ

可愛い葵ちゃんのスクショを掘り出してきたので、記事を読んでくれているみなさんに共有します。

可愛い葵ちゃん

上記の画像はこちらのコラボ動画から。葵ちゃんもそらちゃんもYuNiちゃんも可愛いのでおすすめです。

やっぱり太ももがいいよね

ライブ終わりに疲れて休んでいる葵ちゃん

衣装からは反れるので、読み飛ばしてもOKです。
ライブTシャツに羽化衣装のスカートを合わせているのもいいですよね。この体勢は葵ちゃんの太ももが堪能できるので大変すばらしいと思います。私は太ももを愛していてこだわりがある方なんですが、葵ちゃんの太ももはドストライクなんですよね。細すぎず太すぎずとても理想の太ももです。私も葵ちゃんのような太ももになりたいです。ニーハイが食い込んでいるのもポイントが高いです。ニーハイが食い込むことで太ももの柔らかさを感じられるのも嬉しいですよね。葵ちゃん自身、太ももにはこだわりがあるのではと私は思っています。こだわりがなければ、こんなに最高な太ももに仕上げることはできないと思います。
このアドカレを書き進めているときに前の文章を行ったり来たりしていますが、この画像で手が止まってしまって困りますね…。葵ちゃんの太ももが魅力的すぎる…。葵ちゃん最高の太ももに仕上げてくれてありがとうございます。


2018年7月27日~現在:ドレス衣装

ドレス衣装の葵ちゃん

こちらもクラウドファンディングで仕立てた衣装です。髪をおろして少しウェーブがかかっていてとても綺麗です。綺麗の中に可愛さもあってもっとたくさん動画で着てほしいなと思っちゃいます。

お顔回り

ドレス衣装の葵ちゃん2
ドアップドレス衣装葵ちゃん

頭の飾りがとっても豪華で煌びやかです。青いバラと蝶がのっています。首元にはジュエリーが光り輝いています。全体的にボリューミーで装飾も凝っていて豪華な衣装で舞台映え間違いなしです!だからこそライブで見たいけど、なかなか叶わないですね。いつか葵ちゃんのライブでドレス衣装で歌っている姿を見たいです。
目元には、キラキラストーンと蝶のシールがあり、セクシーな印象になっています。セクシーさもありつつ、可愛さもなくしていない絶妙なバランスです。この葵ちゃんにずっと見つめられていたい!

腰から下

ドレス衣装アップ

お尻側は裾が長いですが、正面はスラっと綺麗な脚が見えるように短めとなっています。よく見ないとわかりにくいですが、太ももあたりに刺繍があるのがわかりますか?細かい部分まで葵ちゃんの衣装へのこだわりが見えますね。足元の青いバラがワンポイントになっていて足元へのこだわりも完璧です。

ドレス衣装後ろ姿

後ろには大きなリボンが付いていてとっても豪華。毛先のキラキラも華やかさに一役買っています。髪を下ろしているので、あまり見えませんが、背中がこれだけ見えているのはこの衣装だけです。肌がたくさん見えているから少し心配になっちゃうけど、ドレス姿の葵ちゃんは最高に可愛いので問題なしです。

横からのドレス姿

このボリューム感がたまらない!葵ちゃんの華奢さが引き立ちますね。

ドレス衣装を詳しく葵ちゃんが紹介してくれているので、この生放送のアーカイブもおすすめです。説明している葵ちゃんがとても可愛いです。


衣装の色を曲によって変えられるのもポイントだと思います。
黒色にカラーチェンジすることで、大人っぽくもなれるのいいですよね。


2019年6月15日~現在:ライブ衣装

ライブ衣装の葵ちゃん(ECHO)

ライブ衣装がお披露目されたのは、「富士葵生誕祭令和元年」でしたね。まさかイベントで新衣装が見られるとは思っていなくて、とても興奮したのも覚えています。

お顔回り

ライブ衣装笑顔が可愛いドアップ葵ちゃん

ライブ衣装の葵ちゃんは髪色がかなり明るくなりました。最近は、黒く落ち着いた髪色になっていることが多いです。エクステをつけているので、髪の一部が青色やピンク色になっていてとてもオシャレですね。ハチマキも新しくなって葵紋が見やすくなっています。ハチマキの先にラインが2本入っているのがオシャレです。
葵ちゃんのチャームポイントであるポニーテールをおろしていて、少し大人っぽくなっていますね。三角のピアス?イヤリング?や髪留め、衣装のラインなどにイエロー・マゼンタ・シアンの3色が使われていて、衣装全体的に統一感のあるカラーリングです。
目元は今までより柔らかい印象になるようなお化粧になっています。眉毛は細めに整えられていて垢抜けた印象になっていますね。最初見たときは、かなり印象が変わっていたので慣れませんでしたが、今ではライブ衣装の葵ちゃんもとても可愛くて大好きです。
いつもの葵ちゃんのお花の形のネックレスも素敵ですよね。いつかグッズとして販売してほしいくらいです。葵ちゃんとおそろいのネックレスがしたい!!

バストアップ

ライブ衣装ジャケットありver.
ライブ衣装ジャケット無しver.

衣装が新しくなるたびに袖が短くなっている気がします。葵ちゃんはよく動くから暑いのかもしれません。
ライブ衣装ということでクールな感じに仕上がっています。衣装はかっこいいけど、葵ちゃんのお顔は可愛くて甘々なところが萌えポイントです。胸元でクロスしている紐がとてもSexy!胸元で揺れているネクタイも好きです。
ジャケットを脱ぐと、肩が露わになりバスタオルをかけてあげたくなってしまいます。肌色が多くて私には目に毒です…!

腰から下

腰回り

パンツスタイルも似合う!かっこいい!ホットパンツなので、太ももがよく見えて大変嬉しいです。2種類のベルトの組み合わせもかっこいいポイントだと思います。太めのベルトのデザインいいですよね。

魅惑の太もも

葵ちゃんも動画で太ももをこんなにも押し出して見せてくれてファンのことをとても分かっていると思います。ガンベルトがいい味を出してくれていますね。今回も長いソックスでとても助かっています。太ももの食い込みが100万点です。この画像ずっと見ていられますね…。同じようなことを言っていますが、気にせず読み進めてください。

太ももと言えば、この生放送も最高でしたね。葵ちゃんと最高の夏休みの思い出を作れました。横から見る太もももとても美しいです。葵ちゃんの太ももは癒しの力を持っていると思います。

隣に座る葵ちゃん

生放送のアーカイブ置いておきます。これは見ていない人は絶対に見た方がいいと思います。夏休み期間でなくても夏休みの思い出ができちゃいます。

ブーツ

ライブ衣装のブーツ

ロングブーツの内側がマゼンタ色になっているのがアクセントになっていていいですね。厚底部分は青色でカラーが入っているのがかっこいい!皆さんこのブーツで踏まれたいと思ったことは一度はあるはずです。

新衣装紹介動画の葵ちゃんは宇宙一可愛いので、見たことがある方も見てください。


REALITYフェスのときの葵ちゃんもとても可愛い格好をしていましたね。猫耳にランドセルって要素ありすぎ!この笑顔を守りたい!という気持ちになってきます。

可愛い猫耳葵ちゃんとノムさん

2020年12月29日~現在:シンビジウム衣装

シンビジウム衣装の葵ちゃん

最新の衣装は、シンビジウム衣装。もう1年も前なんですね。ライブ用の衣装なので企画動画では見ることはできませんが、シンビジウムのMVやライブで見ることができます。シンビジウム衣装は衣装の紹介動画がないのが少し残念です。今からでもいいから動画を撮ってほしいなと思います。
全身で見ると、腰回りはふわっとしたシルエットでとても可愛いですね。こうやって葵ちゃんの衣装の変遷を見てきましたが、だんだん袖が短くなって、最後には袖がなくなっていましたね。葵ちゃんの暑がり度合いが加速したのかもしれません。

お顔回り

シンビジウム衣装の葵ちゃんアップ

とても可愛らしいお顔をしています。お化粧はライブ映えするようにしっかりアイメイクしています。シンビジウム衣装に合わせて赤紫色のアイシャドウを塗っているのが好きです。目力を上げるためにマスカラも塗っているので、まつ毛がいつもの葵ちゃんよりもバサバサです。素敵!!口紅もいつもより濃いめのピンク色でとても可愛いです。(この画像のきゅっと結んだ口がとても可愛い!好き!!)すみません。心の声が思わず漏れてしまいました。可愛さの中に儚さも感じるこのお化粧は見た瞬間に「可愛い!!!!!美しい!!!!」と心の中で叫びました。皆さんもそうですよね?
頭にのっけてる帽子もセンスがいいですよね。この形の帽子が似合う葵ちゃん素晴らしい。黒いあみあみ(名称が分かりませんでした)が付いていて、片目にうっすら被っているのが愁いを含んだような雰囲気になっていてとても好きですね。
髪はサイドで結っていて可愛らしいです。どんな髪型も似合う葵ちゃんって最強なのでは?と思います。

バストアップ

シンビジウム衣装拡大

シンビジウム衣装はフリルもあって可愛さもありつつ、革の部分もあって可愛さだけではない美しさを衣装からも感じ取ることができますね。腕を覆う長い革製のグローブは肩から肌を見せている格好を引き締めてくれています。胸元で斜めにかかっている紐(と呼んでいいのだろうか?)も憎らしいですね。肩ひもはちゃんとあるので、部品としては何の意味もなさそうだが、あるだけでなんかこう…くるものがありますよね。(語彙力がない)

腰から下

シンビジウム衣装スカート部分

スカートとは少し形態が異なりますが、お尻周りを覆っている部分にもレースがあり華やかになっています。やっぱりレースって可愛くてテンション上がりますね。一番外側の半透明のオーガンジー(だと思う)が上品で繊細な雰囲気を演出しています。
そして、忘れてはいけないのが太ももについているベルト。今回の衣装では2重になっています。美しい太ももを締めるクールなベルト…いいですね。気持ち太ももが引き締まっているように見えます。これがアーティスト富士葵の健脚!それでも太ももがベルトに食い込んでいるむにっとした柔らかさは見ることができますね。

シンビジウム衣装後ろ姿

後ろ姿も美しいですね。走るとスカートがふわっと揺れるのを目で追ってしまいます。頑張れば見えるのですが、ひざ裏の美しさが尋常ではないです。こんな美しいひざ裏を見たのは初めてかもしれません。葵ちゃんのひざ裏に注目していなかった方は今からでも注目していきましょう。

シンビジウム衣装のブーツ

この画像は葵ちゃんがTwitterでツイートしていたものになります。
こちらですね。

ブーツの色は紫よりの黒でヒール部分は衣装に合わせて紫色になっています。この画像では、靴紐の素材もよくわかります。私が素材に疎いからなのかロープのような質感に見えます。これも葵ちゃんのこわだりの紐なんでしょう。私にはわかります。
ここまでまとめてきて、シンビジウムの衣装も細部まで葵ちゃんの想いが詰まった衣装なんだなあと改めて思いました。スカートにもふわふわと動きがあり、ライブ映えするので、この衣装を考えた葵ちゃんは天才ですね!
シンビジウムのMVもとても素晴らしいので何回でも見てください。


最後に

これで、葵ちゃんの衣装の紹介は一通り終わりました。拙い文章でしたが、ここまで読んでくださってありがとうございます。本当だったらライブの時のお化粧についても触れたかったのですが、書き始めるのが遅かったので今回はここまでにしておきます。
次の葵ちゃんの衣装がどんなものになるか今から楽しみですね。そろそろ新衣装が出てもいい時期だと思うんです。もう袖がなくなってしまったので、次は長袖が来るのではないでしょうか?皆さんはどう思いますか。
衣装と言えば、JTBバスツアーのときにもらった冊子に載っていた可愛らしいアイドルっぽい衣装(シルエットのみの掲載でした)も見てみたかったですね。
今後も葵ちゃんの色々な姿が見れるのを楽しみに葵ちゃんの活動を応援していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?