日芸卒で販売員になった私の諦めない話3 (就活のときは自分の思いが分かっていなかった!?)

日芸を卒業して4月から販売員になった私。

私は販売のアルバイト経験が少なかったので、いざ働き始めると考え方が日芸時代とは違いすぎて、戸惑うことばかり。

お客様、言葉遣い、売り上げ・・・
偶然にも、接客の内容や質が大切な業界の会社だったため、考え方の違いを大きく感じました。

日芸時代、当時の自分なりに考えて
「芸術の仕事は目指さない」と決めたけど、
いざ芸術以外の仕事に就いてみると自分がそれまでに考えてきたこととの違いの大きさや、価値観の違いを実感し、
自分は日芸で勉強した専門分野は自分の道ではないと思っただけで、
何かしら芸術関係に関わっていきたい気持ちはあるのだな・・・と就職して、自分の思いに気付きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?