見出し画像

年賀状からしみじみと湧いた感謝。

新年あけましておめでとうございます。

沖縄の暦は旧暦が主体なので、お正月感が薄く感じるのは私だけでしょうか?毎年恒例の獅子舞(しーしー?)もコロナでないし、観音堂と呼ばれる石垣島唯一のお参りスポットも、例年人が多いので今年は行けなかったし、、寒かったし、、、今年は見事にゴロゴロ正月でした~

お正月と言えば年賀状ですが、みんな毎年何通ぐらい年賀状送るのが普通なんですかね?我が家は私の親族10、友人20、旦那10弱ぐらいの割合で、毎年35~40枚くらい年賀状を出しています。私唯一のこだわりで、宛名は手書き。普段連絡無精な私なので、1年に1回ぐらいは心を込めた連絡がしたいなという想いで書いております。

今年の年賀状には「鍼灸師目指して頑張ります!」と、書かせてもらったのですが、案の定「なんで急に?!」っていう反応ですよね。。。(笑)そんな中「応援しているよ」や「お灸してもらいに行くから」と言ってくれた友達がたくさんいてて、また背中を押してもらえた気持ちになりました😊😊

noteを始めてまだ数ヶ月ですが、【スキ】を押してもらえたり、フォローしてもらえたりするとその度に「頑張れ」って背中を押してもらえた気持ちになります😊いつもありがとうございます。

私は、自分自身だけの為に頑張るっていうのがどうにも苦手で、何かに一生懸命な時は必ず側に【人】がいます。人生で1番もがいて毎日必死だったのはマネージャー時代だしね。

noteを読んでくださる方が1人でもいる。応援してくれる友達がいる。側にいてくれる人がいる。これってとってもありがたい事だなぁ。と、新年早々しみじみと感じました。何事も1つ1つ大切に、想いを込めて努力できる1年にしたいと思います^^

次回よりまた、鍼のお話ができたら良いな~~☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?