見出し画像

最近見てるもの

動画視聴サイトを複数契約しているちゅんです。Hulu・Disney +・プライムビデオ(これはプライム会員で勝手に見れたw)最初はHuluだけだったのですが、いつの間にかプライムビデオが見れる様になり、子供のためにDisney +を契約。私自身がよく視聴に利用しているのはHuluです。海外ドラマや国内ドラマ、映画を視聴してます。

よくドラマを流してるのですが、育児中だと、ただ流してるだけで内容が全然理解できてない時も多々あります。夜中に洗濯物をたたみながら見るときは内容入ってくるのですが、料理中や、子供のお世話をしているときはほぼBGMがわりwそのため、同じ回を何回もみることがあります。主人には内容理解してる?と言われますが、答えられないことが多いです。それでも、面白かったものは覚えてます。本当は海外ドラマ字幕で見たいけど、ずっと画面見てなきゃいけないから最近は日本語で見てます(英語は全くできないので)

「レバレッジ 詐欺師達の流儀」Huluで一番最初にはまりました。でも、Huluでの視聴期間終了したので残念。最近、プライムビデオで視聴できることが分かりましたが、字幕なのでまだ見返してません。いろんな駆け引きが楽しいドラマでした。

「ウェントワース女子刑務所」これは有名ですよね。女子刑務所でボスにのし上がるお話です。ちょっと暴力的なシーンも多いですが、見れば見るほどその世界に入り込んでしまう次が楽しみでしょうがないドラマでした。

「Chuck」男の人が国家機密を知ってしまい、CIAのスパイになるお話です。内容も良かったのですが、所々笑える部分があり、楽しく見れました。ラストについては、好きと嫌いに分かれるんじゃないかなーという感じでした。どちらかというと私はうーんってなりました。

「デスパレードな妻たち」これも有名なやつですよね。シーズン1から最後まで一気に観ちゃいました。これも所々笑えるところもあり楽しかったです。ちょっと前に女優さんのトラブルがあって、話題にもなりましたね。ドラマは面白いので、ぜひご覧くださいー!

「クリミナル・マインド」今視聴してるやつです。1話完結系なので、流しっぱなしで観たりしてますが、結構暴力的なシーンが多い。なぜか観てしまうという感じで引き込まれています。まだまだ最新シーズンに追いついていないので、ゆっくり観たいと思います。

ネタバレしたくないので、詳しくは書かなかったのですが、こんな感じでドラマみたりしながら育児休暇を楽しんでおります。ジブリ系の配信があればもっといいのにと思いますが、まぁ出ることはないと思うので、DVDで揃えて子供たちに見せようかな?と思ってます。

ちなみに上の子はDisney・しまじろう・アンパンマン大好きです。2時間ある映画も最初から最後まで見れちゃう子です。テレビっ子。。ほんとはやめて欲しいんだけど、私もついつい一緒になって見ちゃうことや、料理中とかに見せてしまってるので、半分諦めてます。娘のおすすめは「おしゃれにナンシー」「プリンセスエレナ」「マペット」だそうです。1話25分ぐらいなんですが、これも連続してみるので、3話ぐらい見たら途中で強制終了させる母です。。

最近では下の子が見たいって言ってるからテレビみようよ!と言ってくるので困ったものです・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

主人が平日にお休みをもらっていたので、保育園は行かずに水族館へ。本当は年間パスポートが欲しいのですが、今はコロナの影響で販売してないのです。。本当に残念。いろんなところも行きたいですが、コロナが怖いので、あまり出掛けれず、近場の公園で済ますことが多いです。なので、久々に出かけて楽しかったのか、帰って来て静かだなーと思っているといつの間にかすやすや夢の中に・・。

GOTOトラベル、個人的には今急いでやる施策ではないのではないかなと思っていますが、コロナ落ち着いたら、旅行も行きたいですね。その前に実家に帰省したい・・。

長々と書きましたが、いつもの如くまとまりはござません。次は何かこうかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?