最近の日常

ここしばらくノート放置してましたwすみません。梅雨も明け、毎日暑くなってまいりました。洗濯物がよく乾き本当に嬉しい毎日です。でも暑さでバテバテ。

そんなこんなで最近の過ごし方を綴りたいと思います。

朝起きてからは洗濯・朝ご飯の準備をして娘を起こしてご飯を食べさせて、朝食の後片付けして、時間になったら登園(・∀・)

保育園から帰ってきたら、布団と洗濯物を干して、掃除機をかけて、下の娘とまったりタイム〜♪下の娘は掃除機が嫌いらしく、掃除機をかけると逃げ回る・泣くのどちらかです。

まったりすると娘は眠くなるらしく、そこから1時間〜2時間半ぐらい朝昼寝を始めます。その間に母はお昼ご飯を食べて、片付けしながらコーヒータイムと動画視聴w洗濯物も3時間ほど干したら乾いてしまうから取り込んで畳んで、片付けて・・そうしてるうちに娘が起きるので起きたら娘のお昼ご飯☻ご飯が終わったらまた娘と遊びながら晩ご飯準備しながら上の子のお迎え時間まで過ごしております。

ここからが本題!

上の子はほんとに体力オバケになっております。お迎えしてから上の子の洗濯物(主に泥んこあそびで使ったやつ)を回して、晩ご飯の準備継続。そして洗濯物終わったら干してから、、公園に行きます。。。。。毎日です。毎日。

公園にいって、1時間〜1時間半ぐらい遊んで帰ってきて、3人で速攻お風呂入って、ご飯食べて。。洗濯物取り込んで、畳んで・・としてるうちにあっとゆうまに21時ごろになっております。。。まぁそのおかげでテレビ見る時間なくてこの生活が始まると平日にテレビを見ることがなくなりました。母の体力は削られるけど、テレビの誘惑がないだけいいのかな。。なんだかんだ、怒ることも少なくなって、いいことだらけかな??母の体力がいつまでもつかわからないけどw


うちでは保育園から帰ってくると、次の日の準備をしてます。自分で次の日に持っていく洋服をリュックに入れて、玄関の所定の位置にかける。これがルーティン化しております。おかげで朝はスムーズにことが進むので本当に良い習慣になってると感じます。次の日の準備を任せることで、娘も嬉しいみたいです。おすすめ週間でございます。

そして今日は主人が休みなので、娘2人を任せて私はコーヒータイムwでも、娘たちが今から来るので、もうそろろ私のブレイクタイムは終了です。

半日でもこういう時間が作れるとほんとリフレッシュになります。

さて、今から娘たちと思いっきり遊んできます!

皆様も、熱中症にならないようにしっかり水分補給・塩分補給してお過ごしください。

では。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?