見出し画像

自粛期間中の事件簿

コロナウイルスの自粛期間中の我が家の事件簿を書いてみたいと思います。

その1:ドアノブ破壊

うちのドアノブはくるくる回すタイプのドアノブ。上の子が玄関近くのドアノブをガチャガチャして遊んでおり落下・・。ドアノブが取れました・・。その後どうするかなーと思い、気づいてないフリして横目で見てると、ドアノブをつけようとするもまた落下。そして・・足元に隠す。母、呆れましたwその日はドアノブ壊れたからもうお外出れないね。お父さん帰ってくるまでドア開かないよ。といい、本当に散歩もいかず1日お家に缶詰めに。主人にはLINEで報告済みでしたが、帰って来てから子供から報告させて、お父さんに直してください。と伝えました。ですが・・・まさかの主人。不器用発揮!結果母が直しましたw

その2:カーテンレール破壊

子供の頃ってカーテンで遊ぶの好きですよね。はい。うちの子やりました。カーテン体にくるくるして、そこまではいい。なぜ体重かけた・・なぜそこでジャンプ・・?カーテンレールが負荷に耐えきれず元から外れました。まさかそんなところから外れるなんて思ってもいなかったので母は心底びっくりで叫びました・・とりあえず、次はカーテンレール外れたよと主人に連絡し、帰って来てから付け直してもらいましたが、次の日・・あ。外れてる。。ねぇ。なんで同じとこにつけるの?一回外れたら緩くなるに決まってるじゃん。。。。。と思いつつ私身長低いから自分で出来ないことなので再度主人にお願いしました。外れてるから、少しずらして付けてくれる?と付け加えてwその後カーテンで遊ぶも、体重かけることはなくなりました。

その3:パンが!

自粛期間に入る少し前、誕生日・クリスマス・バレンタインのお返し(3年分)でホームベーカリーを買ってもらいました!Panasonicのホームベーカリー!ずっと欲しかったやつです!最初は順調に焼いていましたが、慣れて来た時に・・・・やらかしました。いい匂いがするーと思い焼けたよの合図がなり、ワクワクしながら蓋を開けると?!えぇ。底につける羽をつけ忘れてました。羽をつけずに焼いてもこねられないから粉類がそのまま残ってました・・いい匂いしてるのに。残念賞でした。

と、こんな感じでいろんなことはありました。今では笑い話ですが、当時は怒ったり、凹んだりしてました。

そしてこんな出来事も・・・

下の子の9・10ヶ月検診で病院へ予約の電話を。11ヶ月の前日までに受診すれば大丈夫とおもっっていたら・・・期限切れてるー∑(゚Д゚)よくよく見ると前日までじゃなくて、前々日まででした。え、どうしよう。。とりあえず保健所へ連絡して、事情を説明。するとコロナウイルスの影響で延長可能とのことなので、速攻予約して検診受けて来ました!書類はよく読もうと思いました・・。

次は何を書こうかな?最近見てる動画とか書こうかなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?