見出し画像

完全栄養食を種類別に比較!!【グミ編】

完全栄養食、種類別シリーズもいよいよラスト2つになりました。

今回は【グミ編】です。

種類は1種類しかないですが、UHA味覚糖と共同開発した商品ということで良い口コミが多そうです!

一体どうなっているのか、早速見ていきましょう。

目次
1、商品レビュー
2、まとめ

1、商品レビュー

完全栄誉食【グミ編】!!
【前回記事を見ていない方はこちらから】

◆1パックあたりの価格

◆1日あたりの価格
(1日の必要総エネルギー2200Kcalを摂取した際の価格として算出しました。)

◆味のバリエーション

◆口コミ
(口コミは【良い口コミ】、【悪い口コミ】分けて記載します。) 

1:COMP グミ

1:COMP グミ

スクリーンショット 2022-01-14 10.16.42

1パックあたりの価格275円

◆1日あたりの価格3025円

◆味のバリエーション
フルーツミックス味

◆口コミ
【良い口コミ】
おやつ感覚で手軽に食べれる。甘くておいしい栄養食 密閉できる小袋に入ってるので鞄に入れておいて外出先で食べたりもできる。
普通のグミの感覚で食べてたら満腹感出てきて体がバグった。
満腹感を補ってくれるので、ドカ食い防止やダイエットにもいい。
こんだけ栄養がバランス良く摂れるうえに美味しい。

【悪い口コミ】
粉末よりもかみごたえはあるけど、味が短調で飽きるな。 カロリー分そこそこの量食べると思うと、噛まなきゃいけない分時短にはならない。
お菓子のグミだと思って食うと多分ガッカリするけど、栄養摂取すると思って食うとそんな感じの味がする。
フルーツ味のカロリーメイトみたいな味。ずっと噛んでると油っっぽい感じの変な味になる。
硬めのグミが105グラムあるので、食べ切るには時間がかかる。

【私の印象】
UHA味覚糖との共同開発のため、シゲキックスのような食感に近いようです。
かなり噛みごたえがありそうで、グミの食感は大分イメージできますね。
話題性は大分あって様々な口コミが多かったですが、賛否は半々でした。
思ったほど期待しない方が良いのかもしれませんね。
あとは、味のバリエーションが少ないのが残念です。
お菓子のグミみたいにラムネ味があると面白いなと思いました。

2、まとめ

【グミ編】いかがでしたでしょうか。

コンパクトさ、腹持ちなど忙しい方にはもってこいだとは思いました。

しかしながら、これのみで栄養を満たすためには11パック食べなければならないので、中々の苦行ではないでしょうか。

味も1種類しかないので、味変更もできないのでグミしか受け付けませんという方以外はやめておいた方がいいかと。。。

ただ、お仕事の合間やおやつの時間に補助的な役割ではいいかもしれないですね。

実際に1パックでどのくらいの満足度があるのか非常に気になるところだと思いますので、今後のレビューをしていきます。
乞うご期待ください!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回は…

【クッキー編】でお会いしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?