見出し画像

完全栄養食を種類別に比較!!【麺編】

今回ご紹介していくのは完全栄養食【麺編】です。

価格や口コミはどうなっているのでしょうか。
【前回のパン編はこちらから】

早速見ていきましょう!!

目次
1、各商品レビュー
2、まとめ

1、各商品レビュー

今回は完全栄養食【麺編】です!!
【前回のパン編を見ていない方はこちら

◆1食あたりの価格

◆1日あたりの価格
(1日の必要総エネルギー2200Kcalを摂取した際の価格として算出しました。)

◆味のバリエーション

◆口コミ
(口コミは【良い口コミ】、【悪い口コミ】分けて記載します。) 

1:ベースパスタ

2:All–in PASTA

1:ベースパスタ

スクリーンショット 2022-01-06 16.54.24

◆1食あたりの価格390円

◆1日あたりの価格2262円

◆味のバリエーション
プレーン味

ソースはお好みとなります。。

◆口コミ
【良い口コミ】
においはあるが、濃いめのパスタソースなどで食べると気にならない。
大好きなパスタを食べてその上体重が落ちるなんて信じられない。美味しいよ。
筋トレをされている方、食事制限している方、普段の食事が偏りがちな方にはオススメ。
パスタソースとペースパスタをお茹で戻して食べているが、美味しいし栄養もある上に安くて助かる。

【悪い口コミ】
コシは全く無いし、噛んでいると苦味がして本当に「これパスタ?」と思ってしまう位。
期待が大き過ぎたのか、少しモサッとした感じだった。
パンのほうはまだ食べられるが、ヌードルの方は正直微妙。
パスタとしてではなく、蕎麦として食べれば問題ない。

【私の印象】
パスタというよりは蕎麦に近い味だったという意見が多かったです。
その他、ベースブレッドが美味しかったので、買ってみたが微妙だったという意見も。。
あまり期待をして購入しない方がいいのかもしれません。
もしくは好き嫌いが分かれる商品かもしれませんので、実際に試食してレビューしていきますので、乞うご期待ください!!

2:All–in PASTA

実は…

All–in PASTA現在は販売が終了になっているようです。

ベースパスタと比較したかった。。

是非とも今後復活するのを願って、今回は商品の方をご紹介させて貰いたいと思います。

画像2

袋タイプ

◆1食あたりの価格400円

◆1日あたりの価格2640円

◆味のバリエーション
プレーン味

これに専用ソースをプラスすると・・・

ボロネーゼ味
ジェノベーゼ味
アラビアータ味

専用ソースはプラス600円となります。。。

◆口コミ
【良い口コミ】
もっと癖のある味なのかと思っていたが、予想以上においしかった。
これで栄養バランスが取れているというのが嬉しい。さすが日清商品。

【悪い口コミ】
『完全栄養食』であることを目指しすぎたせいか、美味しさや手軽さや手の出しやすさ全てを捨て去ってしまった感がある。
粉っぽく、薬臭く、そしてエグ味および塩分が強く、それらを消すためか添付のソースも味がかなり濃いめになっていてそれもまた強烈な味。

【私の印象】
麺自体が美味しくないという意見が多かったです。
その分をソースで打ち消すようにしているところに企業努力を感じました。
販売中止中なので、本当のところどうなのか検証できないのが残念です。
辛口コメントも多かったので、どんな味かとても気になります!再販されたら即レビューします!!

All-in_PASTA_粗挽き牛肉のコクと旨みの濃厚ボロネーゼ

カップタイプ

◆1食あたりの価格600円

◆1日あたりの価格3960円

◆味のバリエーション
プレーン味

これに専用ソースをプラスすると・・・

ボロネーゼ味
ジェノベーゼ味
アラビアータ味

専用ソースはプラス600円となります。。。

◆口コミ
【良い口コミ】
多少市販されている他の食品の味と比べるとクセがある気がするフレーバーもあるにはあるが、好みの違いによるものと思っていいくらいだと思う。
普通のラーメンやパスタを想像して食べると全くの別物だが、これはこれであり。

【悪い口コミ】
麺単体で食べてみても塩辛さを感じる(塩辛さというべきか、薬品のような不快な味の奥に強い塩味のよう。
しょっぱすぎて味がわからない!!味に気が向かない!!

【私の印象】
こちらも先ほどと味に対してはそこまで差がなさそうです。
付属のかやくやソースなんかが塩気が強いようです。
美味しさは0か100といったところで意見が分かれていました。

2、まとめ

今回の【麺編】いかがでしたでしょうか。

味は正直パスタというより蕎麦に近いのではないでしょうか。

そうなってくるとソースを付けて食べるより、麺つゆで食べた方がより美味しく感じれるのかもしれません。

実際にレビューする際は1番合うソースなんかも決めていきたいと思います。

All–in  PASTAに関しては、販売中止しているのが非常に残念です。本当に去年リニューアルしてそこから増販しなくなったので、タイミングを逃しました。
完全栄養食好きの私としては是非とも復活が待ち遠しいです!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回は…

【スープ編】です。

また、次回記事でお会いしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?