見出し画像

KAWAII 絵

このイラスト描かれたイラストレーターさん、

心が優しい方なんだろうな^^


今日の日記

特に何もしていないけど、何事もなく穏やかな一日。
そんな日は、今日に感謝。
テレビのお笑いで笑えるように(楽しめるように)少しづつなってきたかな。

今までは騒音に聞こえていたけど、少し元気だと楽しむ余裕が出来るのかなと考える。

昨日、BSでやっていた番組で
世界一過酷なレースに挑む還暦のおじいさんがいた。
イタリア人で、普段は道路工事?関係のお仕事をされていて、
少ない収入から、このレースに出場するために費用を捻出しているそう。

8日間、マイナス40°近くの山の中をゴールに向かって進んでいく。
彼の自然への畏敬の念や父親が遺した力強い言葉を胸に
追い越し、追い越され、トラブルに見舞われながらも
ひたすら進み続ける姿にとても感動した。

そして、何度もレースに挑戦し続け
初めて優勝を手にした。

世界には、こんな人がいるんだな。

これからも頑張ってほしいな。


私の今日のご飯は、焼きそば^^
美味しかった。

人生はサーって過ぎていくだろうから
今の自分ができるベストで挑み続ければ
きっと良いことがあるような気がした一日だった☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?