見出し画像

入学おめでとう!

私が住んでいる地域では、今日多くの小学校で入学式だった。
そして、私が3月末まで勤務していた学校でも。

入学式にメッセージを送るつもりが、すっかり忘れていて夜中に突如思い出して目が覚めた!
やっちまった~!!
(退職前に用意して預けておくはずだったのに・・・)

明日の朝イチで持っていけば間に合うかな~
でももう昨日のうちに掲示は済ませてるよな~
迷惑かけるから、もうもっていかないことにしようかな~
でも・・・とぐずぐず考えていたら、
中学生になる彼ら、高校生になる彼らの顔が浮かんできた。

夜通し悩んで、朝6時にたぶん当番と思われるMikiTにLINEした。
「はい、私が当番です!」とのことだったので、7時過ぎに持参。
(こっそり見に行ったら、きっちり掲示してあった。当然だ。
 あそこに貼るとなると他のを全部動かさないといけない。)
当日の朝にごめんなさい。
「大丈夫ですよ~、私の仕事です!^o^」
笑顔で受け取ってくれたMikiT。
いろいろ慌ただしい朝にほんとごめん。

逃げるようにそそくさと帰った。

なんだんかんだで昨晩あんまり寝られなかったので、再び横になる。
爆睡。
なんてのんきな無職生活。
午後から、やっと片付けにとりかかった。
今日は台所(のごく一部)
実は今日は夫が休みだったので、いろいろ使った。
だいぶ頑張ったけど、まだまだ百分の一くらいだろうなあ。

私はだらしない一日を過ごしたけど、入学式は無事終わったらしい。
お昼前に「メッセージありがとうございました」のLINEが、新BOSSとHeadから届いた。いえいえ、当日になってお手を煩わせて申し訳ありません。
みんな元気で、素敵な仲間や先生たちと楽しく充実した毎日を過ごしてね。

それにしても、退職して10日でこのザマ。
卒業式を覚えておく自信がまったくない><
とりあえずスマホにリマインダーかけました。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?