見出し画像

北海道からアスパラガスが届いたよ

我が家の3人の息子たちは、みんなコロナ禍に入籍した。
タイミングを見計らって、それぞれに顔合わせや披露宴を決行した。どの会でも、罹患したり濃厚接触者になったりで、ドタキャンのお客様がいたのも今となっては思い出。キャンセルできなかったお料理を喜んで平らげてくれる若い友人たちは頼もしかった(笑)

という状況だったので、3人とも新婚旅行に行けていなかったため、息子2号が去年子連れで、そして息子1号がつい先日北海道に行っていた。

「お土産、何がいい?」というラインが来て。
「なんもいらんよ。お菓子は特に」と返事をした。
何をもらっても夫婦二人だけではそんなに消費できず、とりわけ菓子類はなかなか減らなくて困るので、正直な気持ちだった。
が、ふと思いついた!
北海道・・・アスパラガス!
この時期は収穫期のはずだ。

「アスパラガスが食べたい!」と送ると、しばらくして写メが届いた。

4800円?!
高い!高すぎないか?
でも欲しい!!
「これでいい。送って!みんなで分けるから」とLINEすると
「まじか?こんなにたくさん要らんて言うかと思った」と返信(笑)

「注文したよ!新鮮なのが入ってから発送してくれるらしいから、配達日は指定してないよ」
という連絡だったので、まだしばらく先かと思っていたら、本日クール便で届きました。思ったより早かった。

じゃ~ん!!

さて、問題です。
アスパラガス1㎏は何本あるでしょう?

正解はこちら。

全部で7把ありました。
ものすごく太くて立派なアスパラガス。1把4本~6本で、32本。

さっそくいただきました。
どうやって食べようかと思ったけれど、まずはそのままでしょう!ということで、丸ごとゆでてマヨネーズをつけてガブリ!
新鮮でとても美味しい!
こんな贅沢な食べ方も初めて。
リクエストしてよかった。
息子1号、送ってくれてありがとう。
明日から配達して歩きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?