見出し画像

コロナで変わってくる価値観

こんなにいきなり淘汰される時が来るとは思わなかった。

私はコロナ前の世の中は好きじゃなかった。
何もかもが溢れてていて、物も、食べ物も、人の気持ちもなんだか溢れてて。不倫や浮気、人の裏切りなんてあることで。
一体何を大事にして人は生きてるのだろうといつも思ってた。

そんな中のコロナ。

いきなり篩にかけられた感じがした。

ウイルスが国を動かした。

私はふとおもう。

このウイルスは、まさか。。

何かしらの意志があったのか?

人は生きる上で、一体何を大事にして生きていかないといけないのかを、何もかもが溢れか選ってる世の中に教えて知らしてくれたのではないかと思ったりした。

これからが新しい世の中になる。

私は、そんな中で新しい何かを始めるため、
準備と勉強を始める。

私は、人間だから。

人間として。

これからも生きていくから。

私の家族が笑って生きていけるように。

これが、誰かの役に立てるように。

自分の見据えた道を。

前を向いて生きていく。

コロナも、悪い事ばかりじゃ無いよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?