見出し画像

【プロフィール】

はじめての方も、いつも見てくれる方も、訪問ありがとうございます。
私、白皮オレンジのことを少しばかり記します。

note歴➡️2020年10月14日から
記事内容➡️読書記録、レビューなど
好きなジャンル➡️ミステリー、ホラー、SF

ネタバレをなるべくせず、オチは書きません!

内容をまとめる『読書ノート』が趣味。

私の読書の方法は、ほとんどが電子書籍です。
紙の本は雑誌以外に持っていません。

電子版は人気作などの話題になっているものに触れやすく、場所も時間も選ばず購入できるのがポイントですね。
持ち運びが楽なことも嬉しいのですが、紙の本は絶対にムリ!というわけではありません。
私が使いやすい方を選んでいるだけです。

しかし、内容をまとめるのに紙のノートでとっていることから、私はアナログ人間なのかもしれません。


世の読書家さん方の感想を読むのも好きです。
解釈の違いや新たな発見があると、ストーリーの外の世界でも感動できる。
それはエピローグとまではいかなくても、物語の繋がりに思えます。

私の書く感想が誰かの興味に繋がるといいな。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


応援いただけると嬉しいです。これからも続けられる糧となります。