見出し画像

整理収納について教わったことはありますか?

こんにちは

週末はいちご狩りやSUPをしながらデイキャンプをしたり、遊園地に行ってピクニックをしました~

盛りだくさんの予定をこなし、日曜日の夕方にはヘトヘト…

家族で18時に就寝して回復しました…

お布団に入って娘が一言…

まだお外明るいね、夜じゃないのかな…

疲れている時や眠い時は暗くなくても寝ようね…というとすぐに眠りにつきました(笑)

娘、3歳…発熱しなくて良かったです…


さて、整理収納についてのお話です

「あなたは整理収納について誰かに教わったことはありますか?」

ほとんどの人が答えは「NO」だと思います

昔々昭和の古い時代には花嫁学校があり、料理や掃除、洗濯や住まいについて学んでからお嫁に行ったそうです←あくまで聞いた話ですが…

今は家事全般を母親にきちんと教わることなく一人暮らしを始めてそのまま結婚するというパターンが多く家事を見様見真似でやってきていませんか?

私はまさしくそのひとりでお料理すら我流でした…

でも、子供が生まれてから時間に追われるようになりあっという間に1日が終わってしまうという毎日…

私の人生は子育てだけで終わってしまうと思い、コロナのおかげでオンラインで講習をたくさん受講することができました…

その結果、家事を時短できるように工夫したり、整理収納を見直すことで自分時間を確保できるようになったのです

ストレスや悩みを抱えている方は一旦立ち止まり、家事を見直したり、プロに教わることをオススメします

その立ち止まりが嘘のように走り出すことができますよ♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?