見出し画像

「幸せな人の特徴は??」

今日はきもちがいい気温のオホーツク北見市です

先日は北見市内の大きな公園でパークヨガをしてきました!

心地いい風に吹かれ、噴水の音・小鳥のさえずり・大地の音を聞き、太陽の恵みを感じられるヨガは最高でした…

共に時間を過ごしてくれる友人や先生に感謝!!

さて今日から7月…

今年も半年が過ぎてしましました…

この半年はみなさんはいかがでしたか?

私は3歳の娘を抱え、コロナとの戦いに戦々恐々しながらすごした日々でした…

3つ子の魂百までもといわれるように、生まれてから3歳時までの脳の発達は凄まじいものがあり、多くのことを吸収し日々日々成長している

そんな大切な時間をコロナのせいで無駄にしたくない

でもコロナが…

優先順位を誤ってしまうと将来的にも大きな損失になる

その葛藤との戦いでした

ワクチンの賛否はありますが、ワクチン接種率が上がりコロナとの戦いが収束に向かい始めた今、残りの半年をいかに過ごし、除夜の鐘を聞きながら今年も幸せだったなと思えるように過ごすにはどうしたらいいでしょうか?

幸せな人はいつも感謝を忘れなかったひとです


私自身…

コロナに怯えてすっかり感謝の気持ちを忘れていました…

毎日楽しく過ごせることができて感謝

毎日おいしい食事をいただけて感謝

かわいい娘が元気でいてくれることに感謝

優しい夫に感謝…

感謝…

毎日感謝を忘れない…

私は幸せ♡







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?