見出し画像

Hurdles / 鳥取の陸上ハードルをジャマイカへ(寄贈編)

以前お伝えしたJICA「世界の笑顔のために」プログラムを活用した鳥取県からジャマイカへ陸上ハードルを寄贈するプログラムについて、無事寄贈が行われました。

ジャマイカにおける陸上競技の裾野拡大

画像1

寄贈式は、昨年12月にジャマイカの首都キングストンで行われました。式典には、寄贈先のジャマイカ陸連から会長、在ジャマイカ日本国大使館から藤原大使、ジャマイカのスポーツ担当大臣など、錚々たるメンバーにご臨席いただきました。

寄贈されたハードルは、ジャマイカ陸連が選定した学校に配分されることとなっています。近い将来、このハードルで練習を積んだジャマイカ選手達が、世界の大舞台で活躍することが期待されます。私は現地に赴くことは叶いませんでしたが、寄贈に携わることができただけでもありがたく思っています。以下、地元メディアにも取材いただきましたのでご紹介します。(画像出典:「JICA海外協力隊の世界日記」


ご覧いただきありがとうございます。よろしければ「スキ」ボタン(左下のハートマーク)をクリックしていただけますと執筆の励みになります。noteアカウントをお持ちでない方でもクリックできますので、ぜひ。