見出し画像

今聴いてる曲で語る: MONSTER DANCE

KEYTALKのMONSTER DANCEを聴いている。

初めて聴いたのは、3月に熊本で行われたMWAM主催復興フェスの会場でだ。WMAM目当てで行って、自分が聞いて知っているフェスより小規模ではあったが、初めてフェス形式でいろいろなアーティストの曲やパフォーマンスを見れたのはとても良い経験だった。フェスは好きなアーティスト以外も含まれてるのに割高だなあと思っていたけど、結果的にとても楽しんだし、好きなアーティストが増えるきっかけにもなった。もともと音楽は全般的に好きなので、普段自分から聴かない曲を(言い方は悪いが)強制的に聞く、という経験もとても良かったし、全く不快じゃなかったので、30になる前に一度は行ってみたい。

一緒に行った友人は即日KEYTALKにハマり、フェスの翌日にドライブで熊本大分を観光している間、WMAMかKEYTALKをずっと流していた。テンション高めのお祭りソングたちは、まだまだ気分が高校生の自分たちにとても響いたのかもしれない。夏休みを感じさせる彼らと彼らの曲が好きになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?