見出し画像

今聴いてる曲で語る: 美の謀略 蛮神ラクシュミ討滅戦

Open the door
Close your eyes
You are the dreamer

先日のソフィアに引き続き、ラクシュミ戦BGM。歌詞を全く調べたことがないので今回調べてみた。公式ブログでは出てませんでしたが、イベントで発表されたんだなー。

ちなみにソケンと石川さんへのインタビューが面白かった。ジャラジャラした人w
ソフィアとラクシュミ、なんとなく似てる感じがすると思っていたけど、制作班が違いについてイメージついてなかったとのことで、あえて寄せた部分があるのかもしれない。どこが違うって言われたら、ド素人なのでわからん!

紅蓮は、蒼天と打って変わって前向きで明るいイメージがあって蒼天の諸々で打ちひしがれた心が晴れて一気に楽しい!!と思いながら進めた記憶。全体的にフィールドBGMも明るくて、クエストも新しい遊びが多くて…。しかし英語にもっと慣れようと思って途中から全部英語に変えたら目が滑るうえにめんどくささを極めてしまいムービー基本スキップしてるので今度ちゃんと見て復習したい。サブキャラがまだ紅蓮残ってるのが救い。

ジャラジャラがNG出した、整形前のラクシュミ見てみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?