見出し画像

今聴いてる曲で語る: Into The Airwaves

From an empty room on the first floor 
As the cars pass by the liqour store 
I deconstruct my thoughts at this piano 

エモ系の曲が好きだ。悲しげで投げやりなのに強がっているようなメロディーと歌詞が好きだ。だから、Jack's mannequinの曲が好きだ。

Jack'sは、上に挙げた歌詞のような間接的な表現がきれいだと思う。この曲の、さみしげなピアノに合わせてつぶやくように歌う導入が最高にエモくて泣きたくなる。静かな残暑の景色のようで、夏になるとふと、エアコンの効いた部屋で外の日差しを眺めながら聴きたくなるのだ。

昨日は涼しかったが、今日はまた少し暑い。まだ夏は続くかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?