見出し画像

金融・世界経済の2022年を予想する!!

 現在、ディトレードを専門に投資をしている投資家KAJIです。
2022年を私なりに真剣に予想してみました。
 まず、最初に2021年年末から2022年年始にかけて外国籍含め色々な友達に会いました。そこで、皆が口を揃えて、「株式・仮想通貨は買いだ!」と言っていました。
 正直驚きました。投資にあまり興味のなかった友達が皆同じことをいっていたからです。アドバイスを求められた私は「正直先のことはわからない!」と答えましたが、、
 
 今年一年、上がるか、下がるかなんて経済の専門家でもほとんど外します。。コロナで経済がストップしたのに、量的緩和マネーによって株式がこれほど上昇すると、誰が予想したでしょうか??
 しかし、一ついえることが、それは、投資に興味のなかった人たち(相場でいう最終局面で参入してくる人)が、購入しているということは、もう大口は逃げている可能性が高いです。なぜなら、買う人がいないと、売れないし、売る人がいないと買えないからです。

 今現在、仮想通貨が12月中頃から明らかに売買が先細って下落をはじめ、次に米国のナスダック市場、、そして日経平均、S&P、ニューヨークダウ、とリスクの高いものから順番に下落をはじめました。。

コロナバブルで、所得格差がどんどん増す世界、、しかし今年は投資で欲張る年ではない気がしています。。。逆に守りの体勢を貫く年かと思っています。。。。。逆に、皆が損失を確定して総悲観になってきたら、、、

量的緩和マネーが終了し、本格的なインフレによってこれ以上の緩和が不可能な現在、、、コロナバブル後を冷静に俯瞰して捉えて、お互いに火傷には注意して投資していきましょうー。

最後までご覧いただき、ありがとうございましたー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?