見出し画像

"選択肢を持つ生き方"

娘とドライブ
海を見て来ました。

私が23歳の頃は
息子が生まれていて
慣れない子育てに奮闘し、
帰りの遅い夫と、
ご近所さん数名くらいとしか接点がなく
「〇〇くんのママ」
として生きる事が
人生の全てだと思っていました。

"自分"を軸に何かを考える事は
いけないと思い込んでいたんですね。

今、自由に
行きたい土地に
あちこち飛び回っている私を見て
子供達がどう感じているのかは分かりませんが、

敢えて何かに縛られて生きる事しか
選択出来ないとしたら
息が詰まると思うのです。

縛られるも
縛られないも

Aでも
敢えてBでも

何方でも好きに選んで生きれば良い。

そんな風に受け取ってくれたら
嬉しいと思います。

【梶 美月 公式LINE】

お友達になってくれたお礼に

マスターから教わった「世の中のカラクリ」無料動画をプレゼント

@158dybcq
または、LINE IDで検索してください。
(@をお忘れなく!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?