見出し画像

1日300円生活をしていた4年前はお金が無くなるのが怖かったんです。

真冬の北海道でストーブも点けずに
布団に包まって過ごしたり、
何でも「少しでも安い」を基準に買い物をしていました。

最近では

「必要な物は与えられる」とか

「お金は回っている」とか

言葉だけではなく、
体感として知っているので
お金にフォーカスする事が少なくなりました。

ビジネスマンとして、
全く意識していないとか、
目標を立てない訳ではありませんが、
「足りなくなる」とか
「困る」と言う概念はありません。

大きくブロックが外れたと感じたのは
去年の半月間の
アフリカ〜エジプト周遊がキッカケでした。

危険度の高い一人旅なので、
兎に角、セキュリティーを強化し、
フリーで歩いたのは、
空港内とホテル内くらいで、
あらゆるサービスを付けたのです。

金額にして、
まぁ車は買えるくらいです。
(高級外車ではなく!)

セキュリティーは強化しても
スマホが失くなり…
スーツケースも何処かへ行き…
エジプト入りした時には
着替えもなく、
本当に必要最低限した持っていませんでした。

でもね、
困る事が何一つなかったのです!

代理店のミスから
Hiltonのスイートルームに泊まる事になり、
洗濯機が室内に付いていたり、
何となくアイブローだけは手荷物に入れていたし、
出発直前にデジカメを衝動買いしていたし…

1週間、同じ洋服でしたが
本当に楽しく過ごす事ができました。

結局ね、

全部最高最善なんだって

腑に落ちたんですね。

ですから、
お金のブロックを外したければ、
先ずは全てが最高最善だと言う事に
気がつく事です。

そして、
今よりも少しでも高い買い物をする!
(本当に欲しい物に限ります)
怖いし
ドキドキするでしょう。

でもね、困らないはずです。
(借金してまでと言うのはお勧めしません)

結局、困らないんだ!

と言う事を体験してみてください。
その積み重ねで
お金のブロックが外れて行きます。


【お友達大募集】
このURLをタップまたはクリックすると、梶 美月公式を友だち追加できます↓

https://lin.ee/i78ckEV

@rvj1029b
LINE IDで検索してください。
(@をお忘れなく!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?