見出し画像

カウントダウン9773 キムチーズ丼とすき焼き

大晦日のイベントですっかり酔ってしまい、そのままロンで寝ておりました。たくさん飲み食いしたのに、朝になるとお腹が減ってきます。冷蔵庫を漁ってすぐ作れるものといえば

キムチーズ丼です

ひき肉とキムチをケチャップ、醤油、みりんなどで炒め、チーズを乗せてバーナーで炙って完成。

その後、帰宅途中で食材を買います。

夕方はすき焼きを作ります
豚肉バージョンのすき焼き

先日、肉豆腐を作ったときに思ったのですが、自分は牛肉より豚肉のほうが好みなんじゃないかと。豚肉で作る肉じゃががあるなら、すき焼きだって合わないはずはない、と作ってみました。味はまずまず。

と、思っていたら突然、揺れを感じました。最初はビールのせいで自分がクラクラしてるのか?って錯覚したのですが、どうやら本当に地震のようです。あとはひたすら地震関連特番を見て過ごしました。お正月からとんでもないことが起こってしまいましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?