カウントダウン9939 バラ焼き丼(初)

今日はロンで油田の会。最初にクイズタイムがあり「日本で一番飼われている犬種は?」という問題に「バター犬」と答えました。

麻雀大会後は懇親会ですが、そこで自分は食べる余裕があるか分からないので先にご飯食べました。

ご飯の上に豚バラ焼きを乗せて丼にしました

味付けは味噌とカレー粉がメイン。結構濃い味でご飯が進みます。キャベツをもっと多めにしてご飯なしにすればビールのお供にもいけるでしょう。

運営席で食べたら豊後に見つかりました

カレー粉を使う機会が増えたので、カレー粉の缶も大きめを注文しました。小さいサイズは大匙スプーンが入らなくて困ることも多かったので。

上のホールトマト缶と比較するとカレー粉の缶の大きさがお分かりいただけるかと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?