カウントダウン9944 紫芋サラダ(初)

夜のつまみ用にさつまいもサラダに挑戦しました。スーパーでさつまいもを買うのが初めてなので、値段が高いのか安いのか分かりません。リュウジのバズレシピでやってたサイズと似たようなものを300円で購入。

ところが、いわゆる黄色いさつまいもではなく、紫芋でした。包丁で切り分けて初めて気づく。確かに紫芋って書いてたけど、外側の見た目は完全にさつまいもだから分からなかったわ。

あと、レシピではベーコンを使うんだけど、冷蔵庫にあると思っていたベーコンがなくなってて、ロースハムしかなかった。まあ、ハムで代用しても大丈夫だろう。

完成! 皿に盛ります
鯵のなめろうみたい?

感想…少し塩気が多かったかな?ですが酒のつまみにはちょうどいい! 自宅に持ち帰って食べます。月に一度ぐらいのペースがいいかな

豊後「何食ってんですか?」

そろそろ豊後にこのノートの存在がバレそうです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?