見出し画像

カウントダウン9768 芋煮カレー

昨日作った芋煮が結構余ったんですよ。四人前で作ったつもりでしたが、八人前ぐらいあったようです。まあ食べる人がおかわりする前提でのレシピなのかもね。

が、さすがにそのまま温め直すだけでは面白くない。ので、カレーにしてみます。

カレールウを溶かし
芋煮の残りを入れ
完成!

正直、水はもう少し少なくていいかも。100ccぐらいの水にルウ一つぐらいでしょうか。あと、味はもう一つ何かパンチが欲しいところ。刻みニンニク入れてもいいかな。これが仕上がれば芋煮→カレーのコンボでいけますね。

セット麻雀を楽しむ豊後プロの横で食べます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?