見出し画像

カウントダウン9711 吉野家の牛丼

昨日夜はMリーグ観戦イベント「みんM」の今期最終回です。途中から豊後店長、おしゅん副店長も加わってなんのかんの賑やかな回でした。

私もこのイベントでは結構飲むので、終電で帰ることに。飯田橋駅のガード下にはこんなのがあった。

屋台禁止になってます

以前はここに屋台のラーメンがあったんです。素面で食べたら別に美味いってほどでもない。でも何故か飲んだ後に食べると不思議と美味い。もうここでは出せないんですかね。他人事ですがなんか残念。

そのまま電車に乗ります。余裕で座れるのですが、逆に寝すごしピンチでもある。そこで、

せめてもの危機回避策


これを見たのでしょう。頃合いに副店長から電話をもらい、無事寝過ごさずに降りられました。で、そこからさらにバス移動。が、出発まで20分以上ある。なので、

久しぶりの吉野家

イベント中はほとんど食べてなかった。そら腹減るし、酔っ払うわなー、と。

そのイベントの終盤、店長が「ツナマヨトースト作って!」と言ってきました。作ったことない、と返したらツナ出して、玉ねぎみじん切りして、マヨネーズ入れて混ぜて…と。言われた通りに作ったのがこれ

試作品です

この試作品では

ツナの油っぽさが欲しい→ごま油足す?
トースターだととろけるチーズが色づかない→バーナーで炙る(写真)

あと、メニュー入りするためのハードルとしては一枚だとツナを使い切れないので二枚分の注文にして欲しいところ。そのあたり、改良できるか今日もう一度作る予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?