カウントダウン9818 黒メンチカツ

朝、新幹線で帰るとき、久々にマックに寄りました。

御堂筋線から新幹線に乗る前にあるマック
いつのまにかこんなシステムが
乗ってから食べます

グラコロバーガーとナゲット。ただ、やや温くて味も微妙。なぜかナゲットも温い。メニュー選びを間違えたか。

ロンに戻り、不在の三日間に溜まった作業を終え、先日作った春巻メンチカツに再度挑戦。

今回は肉少なめで

あと、肉を捏ねるとき手がベトつかないようにビニール袋に入れてやってみました。

肉、キャベツ、調味料を入れてモミモミ
こないだより黒焦げに

とにかく生煮えが怖すぎて、いくら黒くても揚げる時間を短くできません。フライパンが悪いかも知れないので今度は別のフライパンでやってみます。

デミグラスソースでいただきます

味はまあ前回と一緒。焦げてるのは気にならないわけではないけど、セーフでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?