見出し画像

カウントダウン9698 鶏チャーシューパスタ

昨日は17時〜襟川麻衣子プロのロンリーグ。

いつも人気の襟川プロ

夕方まで店内清掃や食材の保存作業をしながらダラダラと過ごします。

キャベツは芯を切ってキッチンペーパーを挟む
ソーセージは四本ずつカットしてラップに包んで冷凍庫へ
ネギトロ丼用のまぐろは小分けにして冷凍

昨年からお店で調理、同時に自炊するようになり、そのためか保存方法や冷凍解凍の知識が増えました。以前はやたらめったら冷凍していたけど、最近は野菜は冷蔵、肉魚は冷凍と使い分けするようにしています。が、冷凍庫は常に満室状態なので、適度に消費。今日は、こないだ作りすぎて冷凍庫を圧迫している鶏チャーシューを使って一品作ります。

ラーメン、そばとの組み合わせはやったので、昨日はパスタに挑戦。

ネギニンニクと鶏チャーシューを酒を炒め、水を加えてパスタを入れ
水気が飛べば出来上がり
さて問題の味は?

ややしょっぱいけど美味い。今回はすりおろしで余ったニンニクをそのまま入れたので結構匂いが気になるかもですが、また加熱したニンニクはそこまで匂わないらしいのでそれを信じます。これは多分、ロンの梶飯メニュー入りすることはない。けど、もし一応食べてみたいという方には作りますのでリクエストしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?