見出し画像

カウントダウン9737 ハッシュドポテトととん平焼き

昨日はMリーグセミファイナル初日。麻雀ロンでパブリックビューイベント「みんM」を開催しました。

昼間はその下準備の時間ですが、まず腹ごしらえ。

洋服ネギトロとアボカドの油漬けをパンで
味濃いめでパンが足らなくなりそう

この日、梶本が用意するのがサキイカキムチ、キャベツの浅漬け、そして串カツ。串カツは豚肉に玉ねぎやニンニクを挟んだもの。さらにエビを用意しました。

エビは殻を剥いて串に刺す
殻は素揚げに
塩を振って食べました

作っては休み、休んでは作りを繰り返すとすぐ夕方。休憩中、ふとハッシュドポテトを作りたい衝動に襲われます。マックやコンビニにあると結構な頻度で注文するのですが、当然自分でも作れるはず。

じゃがいもを小さく潰し
揚げ焼きして完成
ケチャップを付けて食べる

味や食感はまだ道半ばという感じ。改良すればケチャップなしでも充分美味くなりそうです。

観戦席の横で串揚げ
こみはるの作った梅いなり

いなり寿司は子供の頃から好きでしたが、梅入りも美味しい。今度試してみたくなりました。

帰宅後はとん平焼き

イベント中は飲んでばかりでちゃんと食べられなかったので、家でとん平焼きを作ってみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?