見出し画像

カウントダウン9797 チャーハン

昨日、夕刊フジ名古屋は最終節。収録後、打ち上げに行きました。

どうやったらこんなに薄く切れる?
みんな大好きフライドポテト

この他、色々なものを食べましたがマグロとアボカドとわさびを和えたもの(料理名忘れた)が絶品でした。

森下剛任プロと井上絵美子プロ

夕刊フジ杯名古屋の解説の森下プロ。そして森下プロの奥様で、まーじゃんひろばチームで参戦している井上プロ。実はこのご夫婦は二人ともある大会を優勝しています。

麻雀最強戦全日本プロ選手権

です。すごく参加人数の多く、ここを勝てば最強戦ファイナルに出られるという大会ですが、実はお二人ともこの大会に優勝しているのです。何とも珍しいパターンだ。

打ち上げを終え、22時過ぎの深夜バスに乗り6時ごろ東京駅に戻ります。普段ならそのまま帰宅して一眠りするところですが、今日は月一回の検診日。ロンで待機することにします。

朝食作ります
冷凍保存していたベーコンを炒め
その間にご飯ととき卵を混ぜます

いわゆる卵かけご飯を作ります。これで炒めると米がパラパラになりやすく、鍋にもこびりつきにくいのだとか。

ほんまや
浅漬けと一緒にいただきました

今回はベーコンだけて作りました。もうひと味、たとえぼニンニクなどを加えるとさらに美味くなるかも。ロンの梶飯メニューではチャーハンをさほど推しておりませんでしたが、そろそろいいかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?