カウントダウン9963 麻婆カレー

深夜バスから午前6:30ごろ帰宅。最寄駅の立ち食い蕎麦屋さんが開いていたので、寄っていこうかなという気分に。ただ、昨日食べ過ぎたかもと思い、まずは家で寝ることに。

11時ごろお店に到着。雑用を済ませた後、麻婆カレーを作ることにしました。

久々の麻婆カレー…なんか変だ

やけに水気が多いなぁ。と、思ったところで気づきました。レシピは2〜3人前とあったので材料を半分にしたのに、水だけそのまま入れてしまった。強火で煮詰めても限界はあるし。えーい、そのままいけ

ルーが多め

食べるまでは不安でしたが、味は悪くない。カレーとスープカレーの真ん中ぐらいの感じ。水をちゃんといれればロンの梶飯デビューさせてもいいんじゃない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?