見出し画像

カウントダウン9789 ペヤング

先日、豊後店長から「梶本さんいない間、セットさんの食事用にカップ麺を置いたらいかがです?」と提案がありました。

なるほど。

たまにお客さんに求められることはありましたが、置く場所も必要なので特に常備はしてなかったんですよね。その提案を受け、いまロンには10個ぐらいカップ麺を置いてます。

しかも昨日、ペヤングが7つ加わりまして。なぜか?

パチンコです。しばらく打ってなかったのですが、昨日は少し空き時間ができたので立ち寄ったところ少し出ました。で、景品交換の際の端玉が300数個? ありまして。こういう時は電池やペンと交換するのですが、電池はなくペンを交換するには多すぎます。タバコも私の銘柄は置いてなく、やむを得ず「全部ペヤングで」となりました。

前置きが長くなりましたが、今日の朝食です。

群馬県で作ってるみたいです
添付のソースだけだと薄そうで、中濃ソースを追加
アレンジはせずそのまま食べました

食べた直後は物足りない感じもしますが、10分我慢するとお腹が膨れる感じがしてきます。ここで慌てないのが食べすぎを防ぐコツですね、と、私はおかわりのカップヌードシーフード味にお湯を足しながら思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?