カウントダウン9871 バターチキンカレー

ロンでぼーっとしてました。お店のイベントもなく、他の仕事もなく。貸卓のお客さんもなく。Mリーグを見たり、週末の競馬に関する動画を見ながらなどダラダラと過ごします。

やることがないと、何故か何かを食べたくなるんです。なので、以前作ったバターチキンカレーをサフランライスで食べようかと。ともに冷凍保存したものを温めるだけ。

少し水を出してフライパンで温めます
サフランライスをレンチン
できました

バターチキンカレーってそのまま食べると甘いかなと思い、辛くできる調味料をネットで検索。色々出てきましたが、カイエンペッパーとか持っとらんし。結局、一味を振りかけます。全く問題なし!

食べ終わりの頃、サフランライスが少し臭う。もしかして冷凍→解凍すると何か悪い影響があるんか?とか思いネットで調べると、そもそもサフランライスには独特の薬臭さがあるみたいで(漂白剤のような臭いという表現もありました)。それを見て安心しました。炊飯や冷凍保存に問題なければオッケーです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?