見出し画像

カウントダウン9777 シーフードトマトヌードル

カップヌードルの中でシーフードは人気薄らしいです。醤油とカレーには敵わないかもだけど、やはり三番手には入ると思うんですけどね。

で、今日はYouTubeを見てアレンジに挑戦してみます。

ホールトマト缶とのコラボです

動画ではホールトマトを鍋で沸騰させ、それをそのままカップの中でいれていました。が、それでは麺が解れないので後でお湯を足していました。

ならば、鍋に両方入れたら良いのでは?

こんな感じ

が、トマトが沸騰するのに対し麺が解れる速度が追いつかないので、鍋の中でガリガリ削って無理矢理麺を柔らかくします。ある程度のところでカップに戻して、しばらくしてから食べました。

見た目が汚くてすみません

感想は、めちゃくちゃ濃いナポリタンでした。口の中の水分をあっという間に持っていかれます。正直、このアレンジは微妙でした。トマト缶じゃなくてトマトジュースぐらいでいい気がします。一応、もう一度だけ挑戦してやはりダメそうなら諦めましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?