見出し画像

カウントダウン9749 ゆかりバターパスタ

今日は月一の通院。数年前に蜂窩織炎になった時に行った病院で、皮膚科での治療はすぐ終わりましたが、尿酸値と血糖値が高いので定期的に通うようになりました。

最初に採血と採尿をし、その数値が担当医に行ったら呼ばれて三分ほど話をして薬局で薬をもらって終わり。診断結果がでるまで一時間以上かかるのでご飯を食べに行ったり散髪をしたりして時間を潰します。

最近は「中性脂肪(の数値)が下がらないね。一ヶ月禁酒して」と毎回言われます。

「頑張ります」

「お付き合い(のお酒)が多いの?」

「そうなんですよ」←大嘘です

ということで、飲むのはやめないけど、しばらく最初の一杯はビールじゃなくてノンアルコールビールにしようかなと。

夜は豊後無双の運営です。

ゲストの豊後店長、水瀬プロ、新垣プロ

水瀬プロは豊後無双初参戦でした。大会が始まってしばらく暇だったので、リュウジのバスレシピで紹介されたメニューを試してみます。

ゆかりをまぶしたパスタ
出来上がり
こっそり食べます

パスタが固かったこと、あとゆかりを振りかけすぎてしょっぱかった。味自体は良いので、次回は少しゆっくり茹でて、ゆかりを半分ぐらいにして作ってみます。

帰ったら串カツで飲みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?