見出し画像

カウントダウン9752 串カツとタコ飯おにぎり、他多数

昨日は馬場裕一プロ(バビィ)を囲む麻雀大会でした。馬場さんもなかなか麻雀を打つ機会がなく、また馬場さんを慕う皆さんも会う機会か少ないため、無理矢理立てた企画です。

毎回2卓でやってます

昨年から不定期開催していたこの企画も三回目。麻雀大会後は飲み会で、一回目はタコパ、二回目はサムギョプサル。今回は串カツにしました。

食卓の真横で揚げます

今回は
豚ロース+玉ねぎ
豚ロース+にんにく
玉ねぎ
にんにく
の4パターンを用意。

もちろんこれだけで足るわけない。私は浅漬けとイカキムチを作り、また参加者の水沼さん(2012最強位で本職は料理家)から味玉や筑前煮、タコ飯おにぎりなどたくさん作っていただきました。他の方も自宅で調理したものや差し入れをいただき、テーブルは常に満タン状態。親戚を訪れたお子様のように、ほれ食え食え、という感じでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?