カウントダウン9799 キャベツ焼き

朝ごはん。風呂に入りながらYouTubeを見たら、ロバート馬場さんのばばごはんでキャベツ焼きが紹介されていました。何でも850万回再生されている動画のようで。

キャベツは冷蔵庫にあるので早速試してみることに。

が、キャベツが半分凍ってました。何とか固まってない部分を刻んで作りますが普通のキャベツと違い、かなり水分を含んでいるみたいで。

キャベツと塩と片栗粉を入れてシャカシャカ
ひとまず完成

自宅にはお好みソースがないのでトンカツソースとマヨネーズで代用。

肝心なのはお味ですが

予期していたことですが、やはりキャベツが今ひとつ。調理の手順も少し間違えたので、味はともかく満足の出来には程遠そう。ちゃんとしたキャベツでまた調整してみようかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?