見出し画像

カウントダウン9689 玉子丼と梅うどんとピザトースト

朝は自宅で玉子丼。作り方は親子丼に近いのですぐできた。

つゆだく系の玉子丼

これは想像通りの味でした。お腹を満たすには単品だと少ない? すぐにできる味噌汁の作り方を覚えることにしますか。

そしね昼。ラジオで梅や梅うどんの話をしていた。ロンの冷蔵庫に梅干しが眠っていたことを思い出す。

つゆを冷やしてうどんを締める氷水も用意


手が痛くなるまで冷やす
大葉と茗荷を入れて完成

サッパリ、という言葉がピッタリのうどんでした。梅干しも甘味があっていい。ただ、冷房の利いたロンの中で食べるより、日差しが強くて暑い日に縁側で食べるともっと美味いだろうなと思いました。

夜は無性にピザトーストを食べたい欲求に駆られます。ピザ一枚は多いけど、トーストならちょうどいい。

何かが足らないピザトースト

実は朝作った玉子丼に玉ねぎを使い切ってしまった。が、すでにハムやピーマンをカットしている。そのまま押し切って作ってしまった。が、玉ねぎ抜きでも美味い! 作り方も簡単だし、他のレシピも練習してそのうちこれもロンのメニューに入れていいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?