カウントダウン9982 かぼちゃのそぼろ煮ときゅうりの浅漬け

夜はほぼお酒を飲みます。なので、何をつまみにするかが肝心。以前はスナック菓子(でん六の豆とかかっぱえびせんとかが好み)やインスタントラーメンを食べていましたが、自炊するようにしてからお菓子はやめようかと。今まで散々食ってきたんだから、しばらく食べなくてもストレスはたまらないでしょう。

朝のスマホのメモ

朝は買うもの、夜はつまみをメモします。すぐ気が変わるので、メモしておかないと忘れてしまうので。

で、今日は予定通りこれを作りました。

かぼちゃのそぼろ煮
きゅうりの浅漬け

きゅうりは昨日のリベンジです。昆布茶とごま油で15分ほどで食べられます。漬かりすぎないほうがおいしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?