見出し画像

カウントダウン9765 キムチチャーハン

ご存知ない方も多いと思いますが、ロンの食事メニューにはキムチチャーハンがあります。これはリュウジのバズレシピを真似て作って作っています。

が、食材を切る手間が多くて忙しい時に出すには不向き。それゆえ訳ありメニューにしています。逆に言えば簡単ならいつでも出せる。そこで、

豚バラ→ひき肉
玉ねぎ→冷凍したみじん切りを使う
キムチ→包丁ではなくハサミでカット

キムチはキッチン鋏で刻みます

一番のハードルは冷凍玉ねぎ。動画では玉ねぎを調理の終盤に入れ、その食感を損なわないようにしています。が、冷凍玉ねぎの場合は遅過ぎると冷たいまま。なので、今回はひき肉の次にいれました。

とりあえず出来上がり

食べてみると、玉ねぎとひき肉が混ざり合いすぎてベトっとした食感。味は悪くないけど、これでは合格点を出すわけにはいかず。やはり玉ねぎだけは刻まないといけないかなと。また挑戦してみます。

そういえば、ロンのごみを出しに行ったら道端で名刺入れを拾いました。中には名刺とSuicaがある。名刺なので携帯番号もあったので連絡は取れそう。その方の肩書きを見ると

代表取締役会長

ほう。とりあえず自分のスマホから電話してみます。最近は着信画面に知らない番号が表示されると電話を取ってくれない人も多いので、出てくれるか不安でしたが、すぐ取ってもらえました。

事情を説明すると、まだ近くにいらっしゃるようです。ロンの下の串八珍の前で待っているとすぐ来られました。会長はお礼の後、「あの、お礼は?」と聞かれたので「いえいえ大丈夫です」と。

が、すぐ後悔。

何で「実はこの上の階で麻雀屋をやっているので、よろしければ社員さんに宣伝して下さい」と言えなかったんだー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?