見出し画像

カウントダウン9765 若鶏のチキン南蛮弁当

昨日もMリーグの審判日。そういえば一昨日の審判業務時間にクレジットカードを使ったというメールが届きました。

試合中に何買っとんねん!

そもそもイオンカード自体を持っていないのでこれは詐欺だなと。最後の「ご利用の覚えがない場合は」のところで色々個人情報を入れさせるようですね。

さて、昨日は試合前にロンリーグを運営している豊後店長からLINEが届きました。

麻雀卓の点箱が壊れたようです

点箱は開いた状態で上から負荷がかかると壊れることがあります。負荷といっても人間の体重レベルでない限りは耐えうるもの。ですが、一度壊れて補修したものだと当然強度は落ちます。まあ、おそらく点箱が開いた状態で手が肘かを乗せてしまったんでしょうね。で、とりあえずその卓は使えませんから卓移動となるのですが、問題は今日明日と私が夕刊フジ杯の配信で大阪に行くため、お店に居られないこと。そこで、Mリーグ終了後に急遽お店に戻り、枠を補修しなおかつ補修した台枠を使用頻度の低い卓と入れ替えました。

補修した点箱は奥のカド位置へ
こちらの黒枠と交換しました

補修した台枠は一番使わない卓に、かつ壊れた点箱を壁際にしておけば使う機会も減ってまた破損する可能性を下げられるでしょう。壁際へリストラですな。本来は卓ごと入れ替えるべきでしょうが、一人でそれをやるのは大変なので台枠だけの交換にとどめたというわけです。

一仕事終え、帰宅前にロンでお弁当を食べます。

チキン南蛮弁当

この塚田農場の弁当、好きなんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?